【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ロッテ エコチョコ ビター
blog0071.jpg
ロッテの「エコチョコ フォレスタ ビター」です。
レインフォレスト・アライアンス認証。ブラジル産カカオ豆100%使用。
ナチュラルローソンで購入。

口溶けがとてもなめらかなチョコレートです。
しっかりビターで、豆の持つ味わいを十分に引き出しています。
【2009/03/24 23:00 】 | チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
ブルーデイチョコレート ミルク
blog0072.jpg
ブルーデイチョコレートの「ミルク」です。
原産国はオーストラリア。
ナチュラルローソンで購入。

酸味、苦みともにしっかりしたチョコレートに、しっかりしたミルク。
濃厚な味わいです。ナッティーな味わいもあります。
口溶けもまあまあなめらか。

上から順番に食べると、泣いているカエルがだんだん笑顔になっていきます。
カエル好きにはたまりません。
【2009/03/23 23:00 】 | チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
ブルーデイチョコレート タフィー&マカダミア ミルク
blog0073.jpg
ブルーデイチョコレートの「タフィー&マカダミア ミルク」です。
原産国はオーストラリア。
ナチュラルローソンで購入。

この手のチョコレートは、なめて食べるか噛んで食べるか悩みどころです。
このチョコは、個人的には噛んで食べるのがよいかと思います。

タフィーを噛んだとき、香ばしさが広がり、ナッツとチョコとハーモニーを奏でます。
【2009/03/22 23:00 】 | チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
銀のぶどう しょこらね
blog0039.jpg
銀のぶどうの「しょこらね」です。

blog0040.jpg
オレンジチョコの中に3層のラングドシャ。
その間にコーヒー味のクリームが入っています。

コーヒークリームが上品に香ります。
そしてラングドシャのサクサクの食感。
最後にオレンジチョコの香りがほんのりとしてきます。
【2009/03/21 23:00 】 | チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
森永 エンゼルパイ
blog0067.jpg
森永のエンゼルパイです。

定番のチョコパイです。
中のマシュマロが独特の食感を作り出しています。
いつまでたっても食べ飽きないおいしさですね。
【2009/03/20 23:00 】 | チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

