【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
シャーファンバーガー セミスイート 66%カカオ
シャーファンバーガー セミスイート
グラム当たり10円オーバーの超高級チョコです。
しかし、いまいちな味です。

ハイカカオの割にはほとんど苦みを感じません。
それは好感が持てるのですが、酸味が強烈です。
なめている間は気にならないのですが、
舌からチョコを離した瞬間に強烈な酸味が。

鉄を舐めた時のような酸味という感じです。
一般的なチョコの酸味とは明らかに違います。
でも、自分的には平気ですね。
酸っぱいことは酸っぱいですが、嫌な酸味ではありません。

とはいえ、コクが弱くやっぱり残念な味です。

表参道の紀ノ国屋インターナショナルで購入

メーカーSCHARFFEN BERGER
商品名 SEMISWEET 62%CACAO DARK CHOCOLATE
生産国 アメリカ
原材料 カカオ豆 砂糖 カカオバター レシチン(大豆由来) バニラビーン
重量 28g カロリー表記なし
価格 367円(13.11円/g)
サイズ 4段(91.8円/段 7g/段)
適量 5段

ビター評価

コク 普通
なめらかさよい
苦み ない
酸味 けっこう酸っぱい
バランス 普通
総合評価 普通(3点)

【2006/06/27 15:00 】 | チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カフェタッセ ビターチョコレート | ホーム | ハーゲンダッツ ショコラクラシック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

