【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
仕事は楽しく
仕事は楽しくやりたいものです。



しかし、

「楽しんでばかりもいられないじゃないか」

と言う人もいるかもしれません。



ここでいう、仕事は楽しくというのは、楽しい=楽、という意味ではありません。



もちろん、楽しい仕事はつらいものなんだよ、と言いたい訳でもありません。



楽しさは自分で見つけましょう。

まずは、自分が何を楽しいと感じるかを分析し、それを追及すればいいだけです。



楽しい仕事は、ちょっとした疲労は吹き飛ばす、心地よさがあります。



しかし、楽しさは自分で見つけるものだとは思いますが、

楽ではない楽しさというものは、誰もが追求するものでもなかったりします。



そこでやはり、誰かが楽しさを与えてあげる必要もあるでしょう。



与え方にはいろいろあるでしょう。

与え方については、後日書くとして、それぞれの人が何に楽しさを覚えるか、

それを見極めるために、個人個人をよく見て、よく聞くことが重要だと思います。
【2006/01/11 00:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<森永 カレ・ド・ショコラ フレンチミルク | ホーム | コミュニケーションの促進>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ初挑戦☆
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
【2006/01/11 00:21】 | 初めての日記どうかなぁ?
| ホーム |

FC2Ad

