【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
クラフト トブラローネ
クラフト トブラローネ
おみやげの定番、トブラローネです。
ミルクチョコの中に、蜂蜜と、アーモンドヌガーが入っています。
アーモンドヌガーとは、キャラメルベースのアーモンド味キャンディーです。

昔、中にトロっとしたキャラメルが入っているトブラローネを
おみやげでいただいて食べたことがあります。
あまり口に合わなかったので、それ以来トブラローネに興味がなかったのですが、
最近トブラローネをウェブで検索してみると、
とろけるキャラメル入りのものなどまったく見つかりません。
あれはいったい何だったんでしょう。

さて、昔話はおいといて、
ガブガブ食べると、ヌガーが歯にくっつきます。
チョコはミルクの風味とコクが強く、とてもおいしいです。
また、アーモンドの香りも豊かで、気分は高級なアーモンドグリコです。
キャラメル・ナッツ・チョコのハーモニーは、絶品でしょう。
好きな人が絶賛する理由がよく分かります。

個人的には、あまり好みの味ではありません。
でも、以前の毛嫌いしていたころと比べると大進歩です。
これなら、普通に食べられますから。

チョコバーとして、食べ応えという点ではもう一がんばりです。

外苑前の大丸ピーコックで購入

メーカーKraft Foods
商品名 TOBLERONE
生産国 スイス
原材料 砂糖 ココアバター 全粉乳 カカオマス 乳糖 はちみつ バターオイル
アーモンド ぶどう糖 卵白 レシチン(大豆由来) 香料
重量 35g カロリー表記なし
価格 102円(2.91円/g)
サイズ 8ブロック(12.8円/ブロック 4.38g/ブロック)
適量 8ブロック

クランチ系評価

コク よい
食感 普通
香り よい
バランス普通
総合評価普通(3点)

【2006/06/01 15:00 】 | チョコレート | コメント(2) | トラックバック(0)
<<レディーウォルトン クリーミーダークチョコレート1P | ホーム | タイトルなし>>
コメント
これ、結構好きです^^
これでもか~!!!!!ってぐらい甘いですけど(笑)、チョコが非常にいい味出していて全然嫌味に感じないから♪
しかし・・ビターチョコバージョンの方は正直・・・でしたね^^;
なんだかカカオのほろ苦さとヌガーの甘さのバランスがちぐはぐな感じがして。
【2006/06/01 21:25】| URL | 怜奈 #- [ 編集 ]
チョコはほんとにおいしいですよね。
ヌガーもおいしいし、ほんとお勧めですよね。

ビターはいまいちでしたか~。
いつのひか、そのちぐはぐさを味わってみます。
【2006/06/02 12:17】| URL | ドリル #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

