【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
森永 小枝ビター
小枝ビター
非常にパフの食感がよくサクサクでおいしい。
また、カカオの香りをとても強く感じます。
でも、苦みは意外とありません。
甘みを抑えた分苦みも抑えたような感じなのかな。
香りと食感、そして甘みと苦みのバランスがとてもよいです。

昔ながらの小枝(小枝ミルクという名前になったみたいですね)のように、
アーモンドが入っていないのが残念な気がします。
でもきっと、入ってない方がビターにはいいんでしょうね。

もうちょっとチョコのコクが強ければ最高だったなと思います。

成田空港第1ターミナル5階のローソンで購入

メーカー森永製菓
商品名 小枝ビター
原材料 砂糖 ココアバター ココアパウダー
ビスケット(小麦粉 砂糖 ショートニング 水あめ 食塩)
カカオマス 全粉乳 ヘーゼルナッツ 植物油脂 米パフ
バターオイル 乳化剤(大豆由来) 香料 膨張剤 酸化防止剤(ビタミンE)
重量 68g 380kcal(5.59kcal/g)
価格 158円(2.32円/g)
サイズ 4本×12袋(13.2円/袋 31.7kcal/袋)
適量 6~7袋

クランチ系評価

コク まあまあ
食感 とてもよい
香り -
バランスとてもよい
総合評価まあまあ(4点)

【2006/05/13 15:00 】 | チョコレート | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ネスレ エアロ ストロベリーシェイク仕立て | ホーム | プチ ペリゴール ゴールド>>
コメント
こちらとエアロ・ストロベリーシェイク仕立てのTBありがとうございました^^
優しいビターという名の通り、丸みのあるビター加減でしたね。私もこの甘みと苦みのバランスいいな~って思って、癒されましたね~♪
【2006/05/16 17:20】| URL | 怜奈 #- [ 編集 ]
このバランス、いいですよね~
ビター好きもそうじゃない人も、おいしく食べられるのではと思います。
【2006/05/17 07:52】| URL | ドリル #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

