スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
あれ?あいつしばらく来てないよね
いつも何もしないリーダーが、あわてている。
電話をかけてみるが、何度かけても一向につながらない。
家に行ってみるが、出てこない。
派遣なので、派遣先にも連絡してみるが、連絡はないとの事。

逃げた・・・?
まあ、俺には関係ない。俺の仕事は順調だし。

まわりで噂話がもちきりだ。
どうやら、彼のスケジュールも結構遅れているようだ。
そりゃそうだろう、そうじゃなきゃ逃げるわけがない。

お、なにやら呼び出されたぞ。
緊急のミーティングを行うらしい。

「いや~、彼の所が遅れちゃってて、しかも来ないんですよ~。」
「いや~、彼の所だけが遅れてて、他は全部順調なんですけどね。」
(ほんとですか?そんな風には見えませんでしたが)

「いや~、彼の遅れを取り戻すには、最低でも1か月以上、多分2か月くらいかかりますね。」
(そんなにかからないんじゃない?)

『何人かでやれば、もっと早く終わるんじゃないですか?』
「いや~、何人かでやって、2か月くらいかかりますね。」
(え?そうなの?俺もやるの?)

リーダーも、ここぞとばかりに、他の人の遅れも取り返すぐらいの勢いです。

しかし、彼が入ってきたのって3か月くらい前ですけど、その遅れを取り戻すのに、なんで何人かで2か月もかかるんでしょう?w
だいたい、そんな遅れを見落としていたリーダーは、いったいなんなんでしょう?w
それを見抜けないプロデューサーも、いったいなんなんでしょう。

こんな話を同僚から聞きました。

結局、管理しないから遅れるわけだし、プレッシャーだけかけるから逃げちゃうわけだし、結局リーダーが悪いんですけどね。
スポンサーサイト
【2005/09/27 08:02 】 | 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<UniversalCentury 本日発売 | ホーム | リーンソフトウエア開発>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

