【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
カバリア ミルクチョコレート 砂糖不使用
20060430122022.jpg

非常においしいチョコレートで、お値段もお手頃。
量も、食べきりサイズでよい。
チョコレートって大量に食べられないという人は意外と多いが、
自分としては、200gくらい、ぺろりといける。
なので、食べきりサイズというのは、食べ過ぎ予防ということです。
もちろん、大量に食べられない人でも、全部いける小ささともいえます。

砂糖不使用のミルクチョコなので、カロリーも低いですね。
44gだと240~250kcalぐらいが普通ですが、210kcalです。
おやつには非常に丁度いいですね。
多分ですが、マルチトールは吸収されないので、実際の消化される
カロリーとしては180kcalぐらいになるのではと思います。
(糖質45.2g中で、polyols 34.9g lactose 7.5gです)

イヌリンが入っているのもポイントが高いですね。
食物繊維8.1g/100gと書いているので、1本あたり3.5gくらい入ってます。
健康に気遣う人のチョコとしてはなかなかいいかも。
もちろん脂肪分はあるので、食べ過ぎはやめましょう。

以前、六花亭のミルクチョコが似ている気がすると書きましたが、食べ比べてみると、
六花亭の方がほんのちょっと苦みが強く、
六花亭の方がバニラの香りがちょっとワイルド
な感じでした。でも、カカオの系統は似ている気がします。

六花亭の原材料は、
砂糖 ココアバター カカオマス 全粉乳 バニラビーンズ 植物レシチン(大豆由来)
となっていて、カカオ成分は多めみたいです。


恵比寿アトレ内の成城石井で購入
メーカー:CAVALIER
商品名:ミルクチョコレート
生産国:ベルギー
原材料:マルチトール ラクチトール 全粉乳 ココアバター カカオマス
    イヌリン 香料 乳化剤(大豆由来)
44g 210kcal(4.79kcal/g)
価格:168円(3.82円/g)

コク    よい
まろやかさ とてもよい
なめらかさ とてもよい
酸味    ない
後味    よい
バランス  とてもよい
総合評価  うまい
【2006/04/19 15:00 】 | チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
<<リンツ・チョコレート ミルク | ホーム | コスモポリタン ミルクチョコレート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

