【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ドルフィン ノアール
20060430121223.jpg

今日は予定通りドルフィンに挑戦。
ドルフィンのミルクチョコは食べたことがあるが、味は忘れた^^;
ビターは初挑戦。

値段が高くて量も少なめ。しかし、非常にうまい。
コクがすごいあり、甘みと苦みのバランスがバッチリ。

ついでに食べ残していたセモアとコートドールをドルフィンと食べ比べてみた。
ドルフィンとコートドールを比べると、コートドールは苦みがちょっと控えめで、甘みが強いが、香りがちょっとのっているので、バランスは崩れておらずやはりおいしい。でも、ドルフィンの方が勝ちかな。
ドルフィンとセモアを比べると、セモアは苦みがきつく、甘みが控えめ。香りと酸味が強く、自分としては、バランスが非常に悪い気がする。

3つの中ではドルフィンが一番おいしかった。やはり高いだけある。
コートドールも、負けず劣らずおいしいが、セモアは結構離れて3位な感じ。

ただ、ドルフィンはコクが強く、結構ずっしりくるので、大量に食べるのはやめた方がよさそう。というか、かなり今、もたれています。
1回2切れぐらいでやめるのがいいのではないでしょうか。
表参道の紀ノ国屋インターナショナルで購入 525円
メーカー:Dolfin
商品名:NOIR 70% DE CACAO
生産国:ベルギー
70g カロリー表記なし

コク    非常にある
まろやかさ まあまあ
なめらかさ よい
酸味    ない
後味    味よい それほど持続しない
バランス  とてもよい
総合評価  非常にうまい
【2006/04/13 15:00 】 | チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
<<明治 チョコレート効果 CACAO86% | ホーム | 六花亭 ミルクチョコレート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

