【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
UniversalCentury 本日発売
UniversalCentury本日発売です。
バンダイ系列ですから、なんとなく宣伝も兼ねて書いております。

ずいぶん長いこと作っておりました。
5年くらい?
これだけ長時間、試行錯誤しながら作ってみたい気はします。

さて、噂では、
続きを読む
【2005/09/29 07:01 】 | 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(1)
あれ?あいつしばらく来てないよね
いつも何もしないリーダーが、あわてている。
電話をかけてみるが、何度かけても一向につながらない。
家に行ってみるが、出てこない。
派遣なので、派遣先にも連絡してみるが、連絡はないとの事。

逃げた・・・?
続きを読む
【2005/09/27 08:02 】 | 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
リーンソフトウエア開発
 プログラマの思索さんで紹介されているリーンソフトウエア開発~アジャイル開発を実践する22の方法~。まだ、読んでいませんし、買ってもいないのですが、非常に前から気にはなっていました。

 プログラマの思索さんによると、計画主導のプロセスとアジャイルをブリッジするような、計画主導の欠点やアジャイルの利点・問題点などを、ツールや理論などを使い説明してあるとの事だった。

 非常に面白そうである。今度買ってこよう。買って積みっぱなしで読んでいない本がいっぱいあるが、とにかく読んでみよう。

 リトルの法則なるもののリンクもあって、見てみたが、これは待ち行列的に考えると、結構違うんじゃないのとか思ったが、考えてみると、満席で座れないときは、飲み物だけ買って出ちゃうので、来客数が平均を上回った分平均利用時間も下がるし、来客数が減ったときは、空席が目立ち、その分利用者は時間をゆったりと過ごし、平均利用時間が上がる。と、考えると、意外と合っているのかもと思った。
 もちろん、レジの個数・平均レジ利用人数・平均注文時間で考えると、ずれてきちゃうとは思いますが。

 話はずれましたが、リーンソフトウエア開発です。とにかく読んでみようと思います。ヨドバシのポイントで買いたいけど、売ってるかな~
【2005/09/25 21:32 】 | アジャイル | コメント(0) | トラックバック(0)
ゲームをしながら、プログラムのお勉強
夢と小物のエンジニアリング様にて、紹介されているc-jumpなるもの。

ボードゲームのようです。
遊び方はよく分かりませんが^^;

なにやら、C・C++・Javaの勉強が、遊びながらにして出来てしまうようです。

対象年齢は・・・11歳以上?・・・11歳でいけるの?

非常に気になります。
買ってみようかな。
【2005/09/24 23:09 】 | プログラム言語 | コメント(0) | トラックバック(1)
今日からブログ
今日からブログを書いてみる事にした。
ガンダム・トゥルー・オデッセイは、最近売上はどんなんだろうか。
だれか知っていたら、適当にコメントでも。
何本売れたかにはあまり興味がないので、自分で調べなかったりしますw
【2005/09/13 22:17 】 | 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

